カウンターのたからばこ「旬★農★恵み」

季節の贈りもの・おいしい果物や野菜をお酒とともに楽しむ日々好日

ルーツ祭 No.03

ルーツ祭 No.03

ご案内(2020年5月・第3回)

ルーツ祭チケット特典・01 ~コルクコース・思い出の気仙沼Ver.~

ルーツ祭チケット特典・01 ~コルクコース

でご案内しておりましたコルクコースに 【気仙沼コルク】 バージョンが登場します!

気仙沼Versionのコルク


先日、新しいコルクの箱を開けたら、2011年の夏頃からのコルクが入っている箱でした。
2011年6月ころから購入し始めた ワインのコルクコレクションが入っています。この写真はすべてそのときのものです。
この数年間は、みなさんとたくさんのワインを頂きました。当時この企画のおかげで、それまであまり体験していなかった名門シャトー、産地のワインをたくさん頂くことが出来て、たいへん貴重な体験となりましたことを思い出します。

一部が黒くなっているのは海に流れ出した重油がコルクについてしまったためですが、ここではそのまま使用させていただきます。
こちらのコースを選んでいただく方は そのことをご了承いただける方のみでお願い致します。
(こちらのコルクを拝見すると きちんとコルクで栓をしてあるものは水に沈んでも大丈夫だったものがたくさんあったことも 改めてわかります。)

ルーツ祭について

 事前申込みの方には「re-Start !」のご案内をさせていただきます。再会・再開祝いとして、事前にチケットをご購入の方へ店主から お祝い酒をご用意します。また、おみやげに特典/プレゼントを用意させていただく予定です。コースはいくつか考案・準備中ですが 自家製コルク製品(鍋敷き)や気仙沼で作ってもらうジャムなどいくつかから、選んでいただけるようにする予定です。
また、2021年・15周年記念事業に優先的にご参加いただけるようにご案内する予定です(詳細検討中)。

企画の内容については「 ルーツ祭の企画ご案内」ページをご参照下さい。お問い合わせは随時受け付けております。

https://green-powers.hatenablog.jp/entry/2020_Roots_Fes


コルクコースからは1口につき1点お好きなものをお選びいただけます。
コルクコースについて No.1



2020年5月1日 八十八夜・追記