カウンターのたからばこ「旬★農★恵み」

季節の贈りもの・おいしい果物や野菜をお酒とともに楽しむ日々好日

ハイボールを楽しもう!

家飲みを もっとおいしく!

No.3 ハイボールをもっと自由に楽しく!

~家飲みを もっと おいしく~
今すぐできる!今日からできる!
おいしさ・楽しさアップのためのワンポイント suggestion

lecture 03 ハイボールをもっと自由に・楽しく。 My Way。

簡単なことだけでもいいから、楽しみのためには いろいろ試してみるのがイチバン。
いろいろやってみて、ぜひ 自分なりのやり方・楽しみ方をみつけて下さい。

youtu.be


今日の
ポイント 1) 炭酸のプチプチした泡と一緒に香りが立ちますので、どんなベースでも それぞれの楽しみがあります。
ウイスキーでも(注:種別/産地等ばらばら記載です。わざと)モルトブレンド,スコッチ,国産(ジャパニーズ),アイリッシュ,バーボン,アメリカン,カナディアン,そしてブランデー,グラッパ,ジン,ラム酒テキーラ,焼酎,その他いろいろ... 
ぜひ、いろんなお酒で試してみてください。まずはチャレンジ!
(基本的には蒸留酒を割るときにハイボールと言うことが多いかと思います。しかしもちろん、リキュール、その他何でもOK。)

ポイント 2) 「ハイボール」は、バリエーションの自由さも大きな楽しみのひとつです。レモンやゆず、すだちなどを搾って、また 他の飲み物を加えてみるなど こちらもぜひいろいろと楽しんでみて!少し甘みのあるトニックウォータージンジャーエールなどを混ぜるのもバリエーションが広がります。
ベースを含め、細かいことにこだわらず、どんどん作って試してみて!意外?なお酒が気に入るかもしれません。

・・あとで感想を報告してもらえるなら なお楽しみです;


※ここでご紹介しているレシピや飲み方、その他の情報は、街場で得た経験による私見であり、各メーカーさんが商品の特性等に合わせて提供する情報や飲み方の提案などとは異なるものであることをご了承ください。



2020年皐月記