カウンターのたからばこ「旬★農★恵み」

季節の贈りもの・おいしい果物や野菜をお酒とともに楽しむ日々好日

22冬至・みかん×シャンパーニュ!

20201225 みかんシャンパーニュ

22冬至・みかん×シャンパーニュ
2020・冬至 みかんシャンパーニュ

(メモ)Citrus unshiu × champagne

おいしい有田のみかんをいただきました!
(小ぶり かつ 甘みと酸味の濃縮感よく。ありがとうございます。)
内皮の薄いミカンならそのまま行けるかなと思って試してみました。相性Goodです!

・・切ったみかんをグラスかお皿に入れ、まず、はちみつ/リキュール※ をかけてよくなじませます。

静かにスパークリングワインを注ぎます。以上完成!
スパークリングワインが辛口なら、甘みを付けたミカンを食べながら楽しむことが出来ます。おかわりも自由ですね!

※ ベネディクティンコアントローアマレット あたりを使うのがおすすめ(おおよそこの順番におすすめです)。



2020年・冬至 New!
クリスマスメニュー としてもよかったですね。