カウンターのたからばこ「旬★農★恵み」

季節の贈りもの・おいしい果物や野菜をお酒とともに楽しむ日々好日

2021年のSt. Patrick's Day

St. Patrick's Day 2021年

アイルランドに思いを馳せ・楽しむ一日

3月17日はアイルランドでは重要な祭日。St. Patrick's Dayです。
町中が緑色に染まると言われる この日に、アイルランドを訪れてみたいとはずっと抱いている夢のひとつです。

もちろん恒例である緑色のビールを楽しむのもよいですし、いろいろなお料理を楽しめるお店などもあります。

そしてアイルランドといえば!!もちろんアイリッシュウイスキーも楽しみです。
こちらも毎年恒例となっていますが、前後何日かはアイルランドのボトルを並べて眺める楽しみも。この日は格別においしく感じます(笑?)

アイリッシュ

今年も街頭に繰り出して練り歩くみなさんを楽しむことは難しかったですが、来年はみんなで楽しめるようになっているとよいですね。そのように願っています。