カウンターのたからばこ「旬★農★恵み」

季節の贈りもの・おいしい果物や野菜をお酒とともに楽しむ日々好日

2020年8月・夏のごあいさつ

夏のごあいさつ・2020年

久しぶりにゆっくりと暑中見舞いを作るつもりだったのに~
なかなか時間がとれずにあっという間に7月が終わってしまいました。

8月に少しずつ作ってお送りできればな~ とひとりごとを言う毎日が続いています。
梅雨明けが遅くなった今年、どこも7月には雨が多くて、野菜もなかなかとれなかったようです。
災害も多かったことですし、しばらくは不安定な日々が続くことでしょう。
8月に入る頃にになってどんどん梅雨明けが進んでいる日本列島。
暑くはなって体には応えそうですが、早くお天気がよくなって、暑い時期においしくなる、スイカを始め ウリや茄子等 楽しめるとよいなと思います。

ご案内は順次お送りしたいと思いますが
7月に、8月に使用するボトルをお願いして、いくつか用意ができました。
14周年用で 14年熟成 もしくは 2006年蒸留のアイテムです。こちらはいらした方のみになってしまいますが楽しんでいただけたらと思います。もちろん、なくなるまではありマス(笑)。

f:id:green-powers:20200811130703j:plain
2006年もしくは14年ボトル!

久しぶりの更新になってしまいました。後で間を埋めさせていただこうと思います(ごまかし;)
・・いずれにしても また話題をupします!

(写真の説明をさせていただきます。)

f:id:green-powers:20200811132422j:plain
お手紙photo_A

春~夏の風景
1.今は解体されたソニービルを背景に 満開のソメイヨシノ(桜)の花
2.七夕の日に飾り付けされた街の中の銭湯・初めてビルになった銭湯だという
3.8月の風物詩 路上で行われる 能の奉納(金春祭り)

f:id:green-powers:20200811132652j:plain
お手紙photo_B

秋~冬の風景
1.下町の風物詩 年を待つことの始め~となる酉の市。鷲神社にて
2.クリスマス近くなると どこのショーウインドーも輝く。銀ブラ中にて
3.久しぶりに大雪のあったある日。路地にて


写真は別ページで改めて内容をご紹介します! 今はしばらくお越しになれない方も、ご都合のよい折に見学しにいらして下さい。季節ごとの楽しみもたくさんあることと思います。

★photo こちらへ★


2020年 夏~秋分にかけて ごあいさつお送り致しております。